同棲.com

【同棲と今】 焦ってはダメ

[PR] 同棲すると約90%のカップルが結婚までいかずに別れてしまうそうです・・・

同棲をしていて、結婚を考えているのなら、当然両親への紹介が必要です。
また知人などにも紹介する必要があるかもしれませんね。
いずれにしても、同棲から結婚までには、挨拶が大切となってきます。
順序良くこなせているカップルもいれば、どこか焦ってしまっているカップルもいます。
今回は周囲の言葉に振り回されて、焦っているあなたにアドバイスをしていこうと思います。
ある程度の年齢になれば、親や結婚をしている友人、そして知人からは、「もう、そろそろ結婚したほうがいいんじゃない?」と言われるようになりますよね。
こういった言葉が少しの頻度で言われるのならまだしも、かなりの頻度で言われると、誰でも焦るものです。
人によっては、大きなストレスになったり、結婚に対する感情が薄れてしまうこともあるようです。
周囲は決してあなたを追い込んでいるわけではありません。
むしろ、それは思いやりの言葉です。しかしあなたからすると、ありがた迷惑になってしまうのです。
また周りが続々と結婚していくのを見ることで、更に焦ってしまうケースが多いようです。
ただ、焦って同棲から結婚へという考えは間違っています。これだけは、はっきりと断言しましょう。
一例ですが、焦っての結婚をしたカップルの離婚率は非常に高く、年々その離婚率は増加傾向です。
また、あなたが友人の結婚生活を見たことで、結婚を考えさせられることもあるでしょう。
何が正しくて、何が間違いなのか。これがわからなくなってしまうことがあるでしょう。
それは、いい結婚生活をしている夫婦を見れば、ヒントが得られるはずです。
色々とアドバイスを聞いてみるのもいいでしょう。きっとあなたにとってプラスになると思います。

[PR]人気の求人!学術薬剤師の募集に応募してみませんか!?


▲このページの上部へ
Copyright © 2010-2017 同棲.com All Rights Reserved.