同棲.com

【同棲と今】 危機感を持ってませんか?

[PR] 同棲すると約90%のカップルが結婚までいかずに別れてしまうそうです・・・

同棲をしているものの、将来が一向に見えてこないという方もいるでしょう。
これはいい表しようのない危機感がありますよね。実は危機感を感じている方はあなただけではないのです。
データから見ても、同棲中だけど、このまま結婚になるかどうか?といったアンケートでは、約半数が「ならない」と答えているそうです。
ですから、あなたと同じように危機感を抱いている人は多いのではないでしょうか?
現状の日本は、結婚までに行き易い環境にあると思います。以前と比べれば、格段にそうなったと思います。
とはいえ、恋愛の様々なあり方が確立されたことによって、複雑化したことも事実です。
それに日本では、結婚をしなくてもいいという発想を持つ方が増加しています。
結婚に縛られたくない・結婚をしなくとも、同等のスタイルでやっていけるじゃないか。
このように考える方が増えたのです。また、より以前よりも現実性が強くなったとも言えます。
それは、多くの方が理想の相手との出会いも夢物語と判断している傾向にあるのです。
もちろん同棲から結婚という道が全てではありませんし、それが真の正解でもありません。
ただ現状のままですと、何かアクションを起こさなければ、一向に事態は変わらないのも事実。
あなたは今、結婚というものに執着し過ぎているのかもしれません。
そのために焦りや危機感を感じているのだと思います。同棲までしていんだから、結婚しなきゃ・・・とどこかで思っているのです。
しかし、それを理由に結婚を決断しても、将来にも今持っている不安が続きます。
同棲から見えたことに素直になればいいのです。それだけなんです。
ダメだと感じたら、それを伝える。やっていけると感じたら、それを伝えるのです。


▲このページの上部へ
Copyright © 2010-2017 同棲.com All Rights Reserved.