同棲.com

【同棲とこれからを考えて】遠距離恋愛を考える

[PR] 同棲すると約90%のカップルが結婚までいかずに別れてしまうそうです・・・

同棲をしている方にとってはあまり気にならないのが、遠距離恋愛だと思います。
しかし、中にはこの遠距離恋愛から発展し、同棲になった方もいるでしょう。
そこで今回は、遠距離恋愛の位置づけを考えてみたいと思います。
皆さんも一緒に考えてみてくださいね。そもそも遠距離恋愛って、どこから遠距離なのでしょうか。
距離と名前からすれば、だいたい何kmを超えると遠距離ってことになりそうですが、交通手段によっては1時間だったり一日がかりかもしれません。
となると、単純に距離というより、二人がどれくらいの頻度で会えるかだと思います。
東京と北海道、遠いですね。
彼は毎週仕事で金曜日に東京にやってきて土日を共に過ごし、日曜日の夜北海道に帰っていくとします。
これって遠距離ですか?距離はなるほど遠いですが、毎週会えます。このケースは遠距離恋愛とは言い難い気がします。
週に一回会えれば、一般的には遠距離とは言えないかもしれませんが、月に一回ならば遠距離の仲間入りできるでしょう。
ただこれは、第三者として言うからこうなりますが、当人同士が遠距離だと感じれば、やはりそれは遠距離恋愛なのでしょう。
だとしても、月に一回はやっぱり遠距離ですよね。
言葉では遠距離恋愛となっていますが、その意味は実際の距離が問題ではなく、二人がどのくらいの頻度で会えるか、その頻度が低い場合を遠距離恋愛と呼んでいるようです。
意味からすると対面低頻度恋愛って感じですか。別に、距離が遠くなれば、概ね会う頻度は少なくなりますので間違っているなどと言うつもりはありません。
そんなわけで、会うための努力が相応に必要になる場合は遠距離恋愛かもしれませんね。
今、そんな中にいる方も将来は同棲になるかもしれません。


▲このページの上部へ
Copyright © 2010-2017 同棲.com All Rights Reserved.