同棲.com

【同棲とこれからを考えて】 急に遠距離になったら

[PR] 同棲すると約90%のカップルが結婚までいかずに別れてしまうそうです・・・

遠距離恋愛をしている方は、なぜ遠距離になったのでしょう。
同棲を考えていたのに、突然・・・なんてケースは少なくありません。
夢見ていた同棲と嘆いでいる方、ちょっと待ってください。まずは落ち着いて考えて見ましょう。
最初から遠距離恋愛を希望する方はほとんどいないでしょうから、それまで付き合っていた二人が、転勤、就職など、なんらかの理由で離れてしまったのだと思います。
頻繁に会っていた二人、ひょっとすると一緒に住んでいた二人が容易には会えなくなるのですから寂しさは大きいですね。
やはり、会いたいと思うのは恋の基本ですから、遠距離恋愛は簡単ではありませんよね。
その寂しさを克服、あるいは辛抱できるかどうか、多くのサイトでアドバイスが出ています。
「頻繁に連絡すること」「相手を信じること」というのが基本なんでしょうね。
これまで付き合ってきてよく分り合っているはずの二人ですから、この2つの基本は守れるはずです。
であれば、遠距離恋愛は決して困難ではないとも言えます。
でもやっぱり、それぞれの生活の中で新たな出会いも訪れるでしょうし、相当強い気持ちを持たないと継続は難しいかもしれませんね。
話を転々とさせましたが、遠距離恋愛は可能だと思うのです。ただし容易だとはいえません。
距離によって会える頻度は、月に一度だったり、相手が海外だったりすると一年に一度も会えないかもしれません。
お互いがちゃんと連絡して、相手を信じていれば、遠距離でも恋愛はできると思います。がんばってくださいね。
もちろん、同棲にも発展する可能性は無限大です。今あなたに不都合な要因が起こっても、諦めず乗り越えましょう。
何もかも上手くいってしまう方が、怖いことですよ。


▲このページの上部へ
Copyright © 2010-2017 同棲.com All Rights Reserved.