同棲.com

【同棲とこれからを考えて】 社内恋愛でも立派な恋愛

[PR] 同棲すると約90%のカップルが結婚までいかずに別れてしまうそうです・・・

同棲はどういった恋愛から始まりましたか?中には職場からの方もいることでしょう。
そういった方は、一日の多くの時間を職場で過ごしますから、そこで出会う異性に惹かれ、社内恋愛に発展するケースは少なくないでしょう。
ですが、人によっては、社内恋愛を嫌う人もいます。理由としては、職場で一緒で仕事を終わっても一緒というのが考えられないとか、働いている姿は見られたくないとかでしょうか。
会社によっては社内恋愛を禁止しているところもあって、その理由は会社は仕事をする場所であって、そんなことにうつつを抜かしている暇はないかもしれません。
なるほど中には、想いを抑えることができず、どうしてもくっついてしまうという人もいることでしょう。
でも、こういう人ほど、社内恋愛でなくても相手のことばかり考えて仕事が手に付かないのでは?そう、思うのです。
ですから、社内恋愛が問題ではないように思うのですが、どうでしょうか。
さて、社内恋愛を嫌う人、この方々は敢えて選択肢を狭めているわけです。これは、よほど自信があるのか、端から諦めているのか分かりませんが、一理はあるというか、理解できる部分もあります。
社内恋愛となれば、同僚が同じような想いを抱いている可能性があるので、そうなるとちょっと複雑ですよね。
逆に好きな人が既に同僚と付き合っているということあるでしょう。社内恋愛をしないとなれば、そのようなことはありませんので、周りを気にせずお付き合いできます。
ひょっとすると、このあたりが社内恋愛をしない最大の理由なのかもしれませんね。
周りがそのように冷ややかにあなたを見ても、決して気にしないでください。
あなたにはあなたの形があるのですから。


▲このページの上部へ
Copyright © 2010-2017 同棲.com All Rights Reserved.