同棲.com

【同棲とこれからを考えて】 会社に社内恋愛がバレたら

[PR] 同棲すると約90%のカップルが結婚までいかずに別れてしまうそうです・・・

同棲している相手が同じ職場だった場合は、色々と悩みが出てきますよね。
職場というのは、学校を出て就職すると、一日の中で一番長い時間を過ごす場所となります。
1日8時間働いたら帰るという方でも、起きている時間だけを考えれば、就業時間が一番長くなると思います。
その職場では、成人男女が共に働いていて、異性の魅力に触れる機会も多くなります。
となれば、社内恋愛は当然と流れとなります。
一部には社内恋愛禁止という会社もあるようですが、禁止されていない会社の場合でも、社内恋愛はあまりオープンにしないようですね。
目当ての異性がいる場合には、オープンにしてもらえると助かるケースもあるかもしれませんが、通常特に隠すということではなく、意図的にそのことに触れることをせず、普通に過ごすことが多いように思います。
オープンにされるとかえって気にせざるを得なくなり迷惑の方が大きいかもしれません。
誰と誰が付きあっているか等は、女性がロッカールーム等で噂しているくらいがちょうどいいのかもしれませんね。
うまく隠せるかどうかは人によりけりのようで、表に出さない人はホント誰も知らずに社内恋愛できるようです。
しかし、そうできない人は頑張って隠しているようでも、ちょっと友達に話したり、何かの拍子で同僚に見られたりしてバレてしまうようですね。
一人が隠してももう一人が隠せなかったらバレてしまうわけですから、バレる可能性が高いでしょう。
禁止されていなければ、特に悪いことをしているわけではありませんから、流れに任せておけばいいかと思います。
禁止されていようとも、なるものはなるべくしてなったのです。ですから、バレたとしても、しっかりと説明しましょう。


▲このページの上部へ
Copyright © 2010-2017 同棲.com All Rights Reserved.