同棲.com

【同棲とこれからを考えて】 国際恋愛からなる同棲

[PR] 同棲すると約90%のカップルが結婚までいかずに別れてしまうそうです・・・

最近、外国人で居住してる方々を目にする機会も多くなりましたよね。それだけ外国の方が多くなったということです。
そうなれば必然的に国際恋愛に発展するのも多くなってきます。
もちろん、今この記事を読んでいる方も国際恋愛からの同棲なのかもしれません。
そんな中で、文化の違いが大きな障壁となってくる場合があります。
文化といっても、ここで問題になるのは、生活習慣の違いです。
結婚するとなれば親も絡んできますので話は大きくなりますが、そうなるまでの過程でも、多かれ少なかれ、何かしら問題は起きたりするようです。
一緒にテレビを見ていて、突然ゲップをしたら。こんなのって大問題になりかねません。
日本人同士なら育ってきた家庭で経験していることも多いでしょう。
ですから、ちょっと機嫌をそこねるくらいで済むのですが、外国人の場合は異なってくるでしょう。
簡単に問題が解決できない場合が多く、それに苦しんでいる方も多いはずです。
しかし、このような問題を踏ん張ることは重要だと思うのです。人間としても問題ではなく、文化の違いだということを理解してもらい修復することができれば、文化の壁は少しずつ崩れていくのではないでしょうか。
例としてはあまり良くなかったかもしれませんが、他のことでも同じです。
お互いにそれぞれの文化、生活習慣の違いを理解し認め合うことが、壁を乗り越え、愛を育んでいくことになるはず。
そもそも、国際恋愛をするならば最初から分かっていたはずです。二人で強い愛の力で乗り越えていってください。
同棲は、今までに見えなかった異性の性質や癖などが見えてきます。だからこそ、同棲は結婚までにはすべき行為なのかもしれません。
結婚までの重要なステップと考えてもいいでしょう。


▲このページの上部へ
Copyright © 2010-2017 同棲.com All Rights Reserved.