同棲.com

【同棲にお得な情報】 学資保険が家計を救う?

[PR] 同棲すると約90%のカップルが結婚までいかずに別れてしまうそうです・・・

同棲しながら子供の将来を考え、家族設計をしていくことはとても重要なことです。
早過ぎるはなく、むしろ同棲している段階から練っていけば、その努力は必ず結果となって現れます。
学資保険は是非とも検討したい保険の一つで、家計を救ってくれることでしょう。
学資保険がどのようなものか解説しますと加入可能な年齢が制限されています。
年齢制限は以下の通りです。
高校進学時(15歳満期)、大学進学時(18歳満期)、独立時(22歳満期)。
これらに合わせて学資金等の準備ができます。これに伴う保険の掛け金はそれぞれで異なっていますので、注意しましょう。
学資保険に入る前に注目しなければならないのが、
・満期で返ってくるお金
・進学時に返ってくるお金
・自分が支払った保険掛け金
です。
これらを計算することで、明確な保険金が見えてくるのです。
収支のより明確になりますし、おおよその未来の生活がわかるはずです。
面倒くさいと言わず、必ずシュミレーションしておきましょう。また、子育てには急な出費が多くなります。
急な出費で困った時も、学資保険は解約返戻金の中から貸付も出来るようになっています。
だからこそ、加入すると様々なメリットがあるのです。学資保険の内容なら、郵便局に聞くのが一番です。
一度問い合わせをして、内容を詳しく聞いてみるのもいいと思います。
貸付と聞くとどこか構えてしまいますが、自分が掛けた保険金の中から一時的に出金するものです。
ですから、手続きはスムーズなもので面倒な手続きはないとのことです。
今同棲中で生計が精一杯で、更に子供なんてできたら・・・と悩んでいる方も、こういった保険が救ってくれるでしょう。
子供の為、子供を支える家族のために作られた制度は意外にも沢山あるのです。


▲このページの上部へ
Copyright © 2010-2017 同棲.com All Rights Reserved.